白いバウム TSUMUGI を試食☆

2010 年 1 月 17 日  Category: グルメ, ブロガー・イベント

北海道の自然で育てられた素材を使った白いバウムクーヘンをいただきました!

白いバウム TSUMUGI ホール

北海道限定で、新千歳空港では連日売り切れの状況が続いているそうです。
これはラッキー♪

さっそく試食してみました。

 
白い恋人のホワイトチョコが生地に練りこまれ、チーズケーキのようなもっちりとした柔らかい食感と濃い味わい「やわら濃い」のが特徴。

 
ふつーのバウムクーヘンのようにぼろぼろせず、しっとりふわふわケーキのような感覚です。

生地の色を白く焼き上げるために特殊な製法を採用しているそうです。

白いバウム TSUMUGI 断面

 
原材料は次のとおり。

白いバウム TSUMUGI 原材料

アレルギー物質を含む原材料:小麦、卵、乳

 

商品名 白いバウム TSUMUGI
製造 石屋製菓
販売日 2009年12月17日
価格 1,260円
大きさ 直径約13cm、重さは245g前後
販売地 札幌市内の百貨店や新千歳空港など
2010年1月14日から2週間、東武百貨店池袋店の「食の大北海道展」でも限定販売
ホームページ 白いバウム TSUMUGI 特設サイト

 

バリューコマースEXPO2009に参加

2009 年 10 月 4 日  Category: ブロガー・イベント

バリューコマースEXPO2009に参加してきました。

バリューコマースEXPO 2009

僕は4時前に行って、SEOセミナーとパネルディスカッションをチェック。

アユダンテの大内さんのSEOセミナーでは、キーワードによってユーザーの行動が異なることを改めて痛感。

SEOセミナー

ある温泉旅館をテーマにしたお話で、この旅館サイトには3つのキーワードでのアクセスが多い、と。

各キーワードごとにユーザーさんが訪問するページの傾向が全然違う。

さて、どのキーワードならどのような行動をとるのでしょう?というものでした。

 
答えは次の通り。

SEOセミナー

もっとも力を入れたいのは真ん中のキーワードということになります。

 
ふだんの自分の運営しているサイトでこんなキーワードの質についてあまり深く考えることがなかったので、とても新鮮でした。

 
さて、バリューコマースEXPO終了後にクロスワーク主催の懇親会があり、それに参加しました。

懇親会開始早々に全員参加のクイズがあり、チーム戦で行うことになりました。

なんとハクモロさん、オッキーさんの活躍で見事、クイズ大会で優勝♪

↓こんなものいただきました(笑)

優勝賞品!

懇親会でもいろんな方と知り合いになることができて、とてもうれしかったです。

近いうちか遠くなってしまうかわかりませんが、またお会いすることになると思います。
東京以外の方はなかなかお会いする機会が少ないですが、Twitterなどでもぜひよろしくお願いします!
 
 
・・・それにしても文章ヘタですね。
箇条書きみたいになってるなぁ。。

シマンテック ノートンインターネットセキュリティ2010 ブロガーイベント

2009 年 9 月 23 日  Category: ブロガー・イベント

シマンテック主催のブロガーイベントに参加してきました。

ノートンブロガーイベント2010

ブロガーイベント一幕

世界で起きてる犯罪について・・・

現在パリでは15分に1回、ニューヨークでは3分半に1回、東京では2分半に1回もの犯罪が起きているとのこと。

これは現実社会でのこと。

ネット上では――というと、なんと4分の1秒に1回の割合で犯罪が発生しているというのです。

このようなサイバー犯罪の被害にあう人はなんと5人に1人。

かなりの割合です。

 
このようなサイバー犯罪から身を守るために、セキュリティ製品を利用することも大切なポイントの一つ。

セキュリティ製品は決してPCを遅くさせるものであってはならない

この観点から設計されたNorton Internet Security 2010

全体のパフォーマンス、スキャンスピード、メモリー使用量において、他社のセキュリティ製品を上回る性能を発揮するものとなったとのことです。

 
イベントでは”しょこたん”こと中川翔子さんのサイン入りパッケージが抽選で20名に当たるという企画もありました。

僕は残念ながら当選しませんでしたが、友人が当選したので撮影させてもらいました。

しょこたんのサイン入り

 
最近のセキュリティ製品は重たいのが多いイメージがあったのですが、軽快に利用できるというのはとても良いことだと思います。

僕はNorton360をメインマシンに、サブマシンにavastを使っています。
avastはWindows起動時に定義ファイルのアップロードを行っているのですが、それがまためちゃくちゃ重たい。

この機会にサブマシンにNorton Internet Securityをインストールしてみようと思います。